人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の野菜たち

我が家の野菜たち_e0015496_1264785.jpg

最近、野菜作りを始めています。
おもにプランターでの栽培ですから、大きな物は作れませんが、プランターならではの面白さもあります。
話してみると野菜作りをしている方は多く、あっちにも師匠、こっちにも師匠で、勉強になります。
苗のやり取りも楽しみの一つです。

今、我が家で育っている野菜たちを紹介しようと思います。

我が家の野菜たち_e0015496_12191117.jpg

我が家の野菜たち_e0015496_12203837.jpg

我が家の野菜たち_e0015496_12222319.jpg

我が家の野菜たち_e0015496_12284625.jpg


植木鉢で作っているのをかなり笑われたゴボウですが、やわらかくて美味しかったです。
我が家の野菜たち_e0015496_12361666.jpg


サラダ菜やチシャは台所の前に置いて、食事の前に摘み取っています。
我が家の野菜たち_e0015496_1321244.jpg


苗をいただいて初挑戦のカボチャと、ズッキーニ。
ズッキーニは、まだ姿を見たことさえありません。
我が家の野菜たち_e0015496_12532164.jpg


準備中のオクラとトウモロコシ。
オクラの苗は、だいぶよそのお宅にお嫁に行きました。
我が家の野菜たち_e0015496_12572471.jpg


いたる所から芽を出すタラの木。
摘み取ってはテンプラにすると大変美味しいです。
我が家の野菜たち_e0015496_1344474.jpg

by hana-hana38 | 2012-05-03 13:05  

<< はなはな会 ミニオープンガーデン 第17回ダンススポーツ選手権山口大会 >>