人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭菜園

家庭菜園_e0015496_11365897.jpg
今年のプランターでの野菜作りは、昨年に比べ、かなり上手くいきました。
最盛期のキュウリの収穫は、我が家の消費量を完全に上回っていました。
毎日、キュウリの顔を見ない日はないくらいでした。
漬物各種にして冷蔵に備蓄されても、まだ余る程。
オクラも、少々飽き気味に。
しかし、連日、猛暑による野菜の高騰がニュースで伝えられると、有り難く感じられます。
家庭菜園_e0015496_11371928.jpg
根元から伸びたナスの芽に、こんな変わり種のナスもなりました。

ただいま、ナスは、野菜作りに詳しい方々のご指導により枝を切り詰め、美味しい秋ナスの収穫を目指しています。
家庭菜園_e0015496_11373926.jpg
収穫したナスは、焼きナスにも飽きたので、「ナスのピリ辛煮」にして食べてみました。非常に美味しかったです。

by hana-hana38 | 2010-08-26 11:46 | 花 その他  

<< 混血ワンちゃん ぎんちゃん(たまちゃん) >>