東田布施球技大会
e0015496_20335688.jpg

スポーツの秋、青空の下、地域の親睦が深まる会となった。
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-09-27 19:47
樹木希林さん”でたとこ講演会”
(事務所スタッフ)
e0015496_1458354.jpg


樹木希林 ”でたとこ講演会”が、NPO法人 田布施まるごと公園化プロジェクトの主催で田布施商工会館サリジェで開かれました。
希林さんは、自分の生き方、自分の信念をしっかり持った方で、自分のマネージメントは全て自分でこなすなど、その潔い考え生き方は憧れるとともに見習うべきところがたくさんあるなと感じました。
今まで、どことなく気難しい方なのではないかと思っていましたが、カメラもご自由に!家庭内の様子もあっけらからんと話してくださる方でイメージ変わってしまいました。(娘婿のもっくんの話もOKでした)
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-08-23 19:47
盆踊り
今年も沢山の地域で盆踊り大会が開催され、お邪魔した。
e0015496_1845789.jpg

麻里府地域は、今年小学校が閉鎖されたにも関わらず、沢山の子ども達が集まり例年通りの賑やかな会となっておりうれしく思った。
綿菓子コーナーで、綿菓子づくりを少しだけ体験させていただいた。上手!とのお褒めの言葉をちょうだいした。

e0015496_18105112.jpg
(麻郷盆踊り大会)
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-08-21 18:11
田布施油絵教室作品展
e0015496_13534853.jpg

第23回田布施油絵教室作品展が、田布施商工会館サリジェで開かれた。
田布施町合併60周年の特別企画として「川のある風景」の作品が多く展示されていた。
見慣れた景色あれば、見過ごしていた思ぬ美しい景色に気づかされたりした。
また、田布施川の源流なども知る機会となった。
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-06-05 17:53
第28回会長旗争奪軟式野球大会
e0015496_2217887.jpg

昨日と今日の二日間に渡ってビジコム柳井スタジアムで会長旗争奪軟式野球大会が開かれた。
この大会は、40才以上のシニアによる大会である。
優勝戦は、宇部市の宇部クラブと山口市のディアズクラブで行われ、宇部クラブが優勝した。
決勝戦にふさわしい試合であった。
優勝チームは、中国大会へ出場するが、山口県の代表としてその実力を十分に発揮されることを期待する。
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-05-17 22:26
第22回中央公民館まつり
e0015496_2212246.jpg

平生町中央公民館まつりが開かれお邪魔した。
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-05-17 22:15
春の草もの盆栽展
e0015496_21554536.jpg

商工会館サリジェで「春の草もの盆栽展」が開かれた。
繊細な草ものはさぞや日々の管理が大変だろうと会員の皆さんのご苦労が推察できる。
今回はキョウカノコと黒花フウロソウが我が家の花壇の仲間入りをした。
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-05-09 21:54
実践武道空手連盟至誠館 昇級審査会
e0015496_8223860.jpg

実践武道空手連盟「至誠館」の昇段・昇級審査会が熊毛南高等学校 武道場において行われた。
当日は、初級クラス(白・オレンジ・紫・赤・青帯)の審査会であり、
子ども達は日頃の練習の成果、現在持てる力を十分に発揮したと思う。
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-05-01 22:20
麻郷地域親睦スポーツ大会
e0015496_8274693.jpg

本年も麻郷地域の融和と親睦を図る「心のふれあい」をテーマに麻郷地域親睦スポーツ大会が開催された。
雨天の為、一部種目を変更し体育館でソフトバレーボールとペタングが行われた。
[PR]
# by hana-hana38 | 2015-04-19 21:22
第3回ひらお産業まつり
e0015496_14131929.jpg

e0015496_14135516.jpg

ひらお産業まつりが平生町内6つの会場に分かれて開催された。
 特産ブース
 商工ブース
 農業ブース
 工業ブース
 観光ブース
 漁業ブース
[PR]
# by hana-hana38 | 2014-11-22 14:20