カテゴリ:ペット( 44 )
リンちゃん
e0015496_20405272.jpg
久々、りんちゃんに会いました。
だいぶ年寄りとのことなんですが、どうしてどうして、毛並みもよくてとても美猫ちゃんでした。

以前のりんちゃんのアップ ⇒ こちら

田布施町新川 / Nさん宅(ゆりグループ)
[PR]
by hana-hana38 | 2010-11-23 20:42 | ペット
キキちゃん
e0015496_14393751.jpg

お久しぶりのキキちゃんです。
ちょっぴり気難しがり屋のキキちゃんですが、お母さんにカメラを向けられて、おすましです。

田布施町長田 / Yさん宅(スイトピーグループ)
[PR]
by hana-hana38 | 2010-11-13 21:39 | ペット
みけちゃん
e0015496_21243527.jpg

三毛猫 みけちゃんです。
お邪魔すると、玄関先まで出てきてくれました。
真丸の顔と、真丸の目、口元の模様がなんとも愛嬌があって、思わず微笑んでしまいそうな 可愛い可愛いみけちゃんでした。

田布施町八和田 / Nさん宅 (あじさいグループ)
[PR]
by hana-hana38 | 2010-10-19 21:27 | ペット
ぎんちゃん(たまちゃん)
e0015496_1181190.jpg
土曜日の朝、突然、きれいな猫がやってきました。
庭でみかけたなと思ったら、次に見ると居間でくつろいで、次に見ると食卓テーブルの上、次にはパソコンの上と、たった数時間で我が家の猫達より、馴染んでました。
遊びに来た日には首輪もなく、放浪猫風。
ぎん(銀)ちゃんと仮の名前もつけて、3匹目の我が家の猫にしようかと大盛り上がりだったのですが、夕方になるとどこへともなく去って行きました。
2日間程探し回ったら、なんと2軒お隣さんのKさんちの飼い猫になってることが判明しました。
Kさんのお宅を訪ねたら、いましたぎんちゃん。お隣さんちでの名前は、なんと「たま」でした。

あくる日、ぎんちゃんは、首輪を買ってもらったらしく、見せに来てくれ、また半日我が家でくつろいで帰って行きました。
e0015496_1182645.jpg


田布施町天神/Kさん宅 たまちゃん(オス)推定1歳
[PR]
by hana-hana38 | 2010-08-24 20:18 | ペット
リンちゃん
e0015496_21181190.jpg

白猫、オッドアイのリンちゃん、男の子です。

飼い主さんは女の子と思って育ててたみたいですよ。
男の子と分かって、「ウ~~~ン、リンタにしようかな。」

とってもスリムなリンちゃんですけど、とっても食欲旺盛で、次に会った時には、おデブちゃんになってるかもしれませんね。

田布施町西田布施/ Oさん宅(ポピーグループ)
[PR]
by hana-hana38 | 2010-08-04 21:24 | ペット
節分
e0015496_22452533.jpg
今日は節分です。
今年は、トラに鬼の役を頼みました。
しっかり厄払いが出来て、福が呼び込めたらいいのですが。
e0015496_22454274.jpg
e0015496_2246070.jpg
e0015496_22463043.jpg
つじうらは、小吉です。
ほどほどの「吉」が、ちょうど良いのかもしれません。
[PR]
by hana-hana38 | 2009-02-03 22:56 | ペット
庭の小鳥たち
e0015496_22424662.jpg
ジョウビタキ
大きな丸いお腹が大変かわいいです。
e0015496_22422725.jpg
メジロ
いつも夫婦仲良くやってきます。
e0015496_22433585.jpg
ヒヨ
いつもメジロを追い散らし、見張りに余念がありません。
e0015496_22443018.jpg
アオジ
小首をかしげながら、餌をついばむ様子がかわいいです。
e0015496_22451368.jpg
小鳥たちが餌によってくる様子がかわいくて、せっせとボケの枝に果物を刺しています。
e0015496_22483619.jpg
そして我が家の黒猫ジジは、その小鳥達の様子を日がな一日飽きもせずに眺めています。
[PR]
by hana-hana38 | 2009-01-30 22:49 | ペット
黄金の蛙
e0015496_1471942.jpg

田布施町西田布施の 清神さんのお宅のメダカの水槽で、黄金の蛙がみつかりました!
オタマジャクシの時から、黄金色で、今ようやくシッポがなくなり始めてます。
[PR]
by hana-hana38 | 2008-07-08 14:09 | ペット
コースケ君・マドカちゃん・モモカちゃん
e0015496_2243073.jpg

ゴールデンリトリバーの
右 コースケ君・・・・・オス 10才
左 マドカちゃん・・・・メス  9才
とっても優しそうなコースケ君とマドカちゃん。
ペットは、飼い主さんに似る?どことなく?とっても優しそうなところが?
e0015496_22464915.jpg
e0015496_2247295.jpg

アメリカンショートヘアのモモカちゃん、メス 7才。
コースケ君、マドカちゃんと一緒に暮らす5匹の猫ちゃんの中の1匹です。
とっても知性的(?)な表情のマドカちゃん、とってもグラマーなニャンちゃんです。
我が家のトラに模様がそっくりです。ということは、トラはアメショーだったのかも。

田布施町矢田部/ Jさん宅
[PR]
by hana-hana38 | 2008-05-28 22:52 | ペット
りんちゃん
e0015496_16584717.jpg
りんちゃん

ちょっぴりシャム猫の血が混じってるのか、りんちゃんは、とってもきれいな色合いと模様の猫ちゃんでした。
すっきり伸びた尻尾も、白いソックスも可愛く、美人さんでした。

新川/ Nさん宅
[PR]
by hana-hana38 | 2008-05-19 17:01 | ペット